今シーズン7日目で。

再度、同じ渓へ。



まずはクルマを走らせ、ライズ探しから。




天気も気温もいい感じなんですが。。



ハッチが少ないのか、プレッシャーが高いのか。
ぜんぜんライズがありません。


このままでは、またもやボウズか?

と、考えながらDry flyを投げてました。




突然、#8 Dry flyがサカナに引ったくられた!!

猛烈な引きと、 #5 rodが弧状にしなり。
数メートル下流で、なんとかキャッチ。



e0168347_18332278.jpg


e0168347_18333737.jpg


e0168347_183351100.jpg


e0168347_1834250.jpg


e0168347_18341615.jpg


ずっしりときたアマゴ、33cm.

体高ある素晴らしいサカナ。
しばらく経験してなかった、この手の感触。

本日、コレ1本だけだったけど。最高です!

応援してくれた釣友のみんな、ありがとう!!
[PR]
# by river-stay | 2016-03-22 18:40

先週。。

友人と行ってきました。




曇りの休日。

待ち合わせの時間の後、



流下はコカゲロウ。
ところどころで、いいライズ。

でもフライには完全無視。。。


しかし、


e0168347_2382875.jpg



e0168347_2384373.jpg



友人がDry Flyで釣った、体高ある最高の32cm!
すごい!さすが!


自分はまたしてもボウズでした。。

また同じとこ行きます。。

修行の日々です。。
[PR]
# by river-stay | 2016-03-20 23:12

昨年のリベンジ

ここは、昨年大物をバラしたポイント

本流のウエットフライで、

#6 rod, バッキングラインまで出ちゃった。ホントです。

e0168347_1153814.jpg



まだ早かったみたい。

なんの生命反応を感じることなく。
終了。

来月またいこ。
[PR]
# by river-stay | 2016-03-13 11:06

お知らせ

なぜか、comment出来ない状態です。
不具合のようですが。。
ごめんなさい。
[PR]
# by river-stay | 2016-03-11 20:32

4日目

飽きてきたので、おもいっきり水系変更。


e0168347_22114586.jpg




ここもシブイですねー。

ライズもなんにもないー。


eveningでようやく。。。

e0168347_22123848.jpg


パラシュートパターンにでた、
一本だけでした。
けっこう引いたので、楽しかったです。

e0168347_2213057.jpg



試練の日が続きます。。。
[PR]
# by river-stay | 2016-03-10 22:15