<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラストラン Volvo 850 GLE

震災に被災された方々、心からお見舞い申し上げます。
また、復興に尽力されている方々には、安全に留意されご活躍されることをお祈り致します。




先日、20年間フライフィッシングカーとして活躍したこのクルマが引退しました。
e0168347_21551728.jpg


キャビンの天井の布は剥がれ、これをステイプラーで補修し、
e0168347_21552620.jpg


ダッシュボードは熱で弯曲し、中のウレタンが所々飛び出し、
e0168347_21553081.jpg



それでも50万km以上を走ってきました。
e0168347_21552219.jpg


いろいろあった20年間。。
この日はサカナは釣れなかったけど、万感の思いでいっぱいです。


[PR]
by river-stay | 2016-04-25 22:20

ライズ探し

まだ、解禁から一ヶ月ちょっと。
愛車で南下。

e0168347_08284514.jpg


ディンプルライズしてた一匹。
e0168347_08285641.jpg


暗くなって、スプラッシュライズしてた一匹
e0168347_08290147.jpg
泣き尺の29

ライズとれると嬉しいー

[PR]
by river-stay | 2016-04-11 08:32

春らしいライズの釣り

フライ歴13年の友人が、とうとう初めての尺を釣りました!

ハヤのようなライズだったとか。。

e0168347_22154222.jpg
30.5 cm







ボクの方も。。


この川は、本日、あちらこちらで、散発のライズあり。

土手を歩いたり、クルマで移動してハッチを確認。

複合ハッチの中、結構難しいライズ。


複雑な流れをリーダー、ティペット20ft、ダウンで流しこんで。
でた一尾。

e0168347_22174643.jpg
e0168347_22180659.jpg
30.5 cm
vintage reel 早くも活躍です!





二本目。

筋の違う流れを選択し、フライ先行で流しました。

e0168347_22574708.jpg


e0168347_22341246.jpg
掛けた後、猛烈に下流に走って、今度は上流に疾走。
ロッドで強引に走りを止めて、仕留めました。

31.5 cm


マッチング・ザ・ハッチのシビアなライズの釣りも、
釣れたら楽しいですねー!


先週のボーズの釣りから、ようやく脱しました。。



[PR]
by river-stay | 2016-04-04 14:42

Hardy St. George Reel: Vintage

昨年、#5ラインを巻いてたHardyリールが壊れて。
Truttaリールも調子悪くなって。

友人のyataさんが、このリールを貸してくれました!


Hardy St. George Reel
Vintage!

e0168347_22111273.jpg

e0168347_22113005.jpg

この質感、この刻印。
たまりませんね〜。


さっそくラインを巻き、翌日釣りに出掛けました!





[PR]
by river-stay | 2016-04-03 22:51