<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春、本番!

e0168347_21043328.jpg

でも、なかなか釣れませーん。


eveningで、
でた。

e0168347_21043460.jpg

27.5

あー
しぶいな〜。








[PR]
by river-stay | 2015-03-29 21:17

晴天の春

朝から行ってきました。


お気に入りの川は、めちゃくちゃ釣り人多くて。
友人から
「すでにスレまくってて、まったくでません。。。」
全然釣れない。。。
と、連絡もらい。。



水系変更!
レア河川。。
渓に着いたのは10時前くらい。


しかし、晴れすぎてて。

これは期待薄。。。


e0168347_21253997.jpg
すこしは曇ってくれてたらなあと。
思いながら、フライをキャスト。

その時、
下流でライズ!

すかさず
ダウンクロスで投げました。

Elk hair caddis #12

1発でFlyにとびだし
掛けましたよー!
e0168347_21362571.jpg

e0168347_21253961.jpg
e0168347_21253803.jpg
e0168347_21254017.jpg
e0168347_21253904.jpg
超マグレの
31cm


この後は何も釣れず。。。

丸一日釣りして、、
これ1本だけでした。

ヤバイ、ライズ見逃してたら
ボーズだった。。。



[PR]
by river-stay | 2015-03-22 21:39

すでに激シブ?の土曜日

どんより曇りのいい感じの日。
気温もそこそこ。

まずは午前中はライズ待ち。

e0168347_22451836.jpg
ところが、狙っていたポイントは沈黙。。

昼過ぎまでまっても、何も起きないので瀬を叩くと。

すでにハヤの猛攻。。。。。


やっぱり、ヤマメのライズを探すことに。

で、やっと見つけたポイントで。

e0168347_22452100.jpg
これ、28cm.

その後、友人が、同じポイントで。

e0168347_22452105.jpg
27cm. 彼はとっても喜んでおりました!

しかし、その後
まったく続かず。。。

土手をライズ探して、、、

難しいライズを仕留めました。
これは、嬉しかった!

e0168347_22451878.jpg
e0168347_22451916.jpg
e0168347_22452265.jpg
28cm

今日は、二人で一日頑張って3本だけ。
でも、満足です。。。

しかし、解禁から一週間なのに、もーシビア。。。




[PR]
by river-stay | 2015-03-10 22:51

冷たい雨の火曜日

平日の釣りに出掛けてきました。

渓に着いたのは9時半くらい。

今日は昼前から、パラパラと永遠に続く雨。
時々強く降る中、根性いれてライズを探します。



しかし・・・

またもや、渋々。


午前中はまったく、反応なく。

仕方なく昼過ぎまで休憩。。


川は、幸いにも濁りなし。

e0168347_19310945.jpg

ところが。
午後2時ごろから渓は、突然変化。


コカゲロウ、ガガンボのハッチが始まり。

ライズがようやく見られます!


今日掛けた最初のサカナ
小さかったけど、とても美しい。



e0168347_19311001.jpg
平均これくらいのサカナが、ライズ狙いで釣れます。

e0168347_19311037.jpg
結構満足!

e0168347_19311075.jpg


派手なライズは、ほとんど見られません。




この後釣れたサカナ。
瀬の肩でライズしてました。
いつもの小さいライズ。
きっと23-25くらいと思いダウンクロスでキャスト。

フライは#14 CDC dun

うまくレーンをフライが流れて、
イメージ通りにサカナが出て、

掛けました。
そのまま、上流に寄せるイメージが。。。


突如、猛スピードで下流へ疾走!

うっ!!
でかっ!!(たぶん)

久しぶりに下流に引っ張り回されました!




30.3cm....

e0168347_19311044.jpg
e0168347_19311072.jpg

e0168347_19311012.jpg

本日、フロあがりのビールは最高。

また、いこ。






[PR]
by river-stay | 2015-03-06 19:48

Open season, 2015!

みなさん、解禁おめでとうございます!

今年の解禁は、前日からまとまった雨とのことで、
のんびりでかけました。。

ライズ探してウロウロしましたが、全くサカナの反応なし。

e0168347_14481925.jpg
いくつかのポイントで、散発のライズ見つけました。
釣れたのはこのカワイイサイズ!
e0168347_14500876.jpg
簡単ではないですねー
この小さいヤマメを二匹だけ釣って、帰りました。
初日終了です。

[PR]
by river-stay | 2015-03-02 15:03