人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本流, Dry fly

懲りずに朝から出かけました。

本流の釣り。


ライズに遭遇することできず、

ひたすらWetを送り込みましたが、

な〜んの反応もありません。



ランチ食べながら、川面を見つめていると待望のハッチが!

でも、肝心のライズが起きない。

どーも、今年はパッとしませんねー。


でも夕方、

渋いライズを見つけました。
2つの流芯の真ん中で。

メンディングしながら送り込んだDryで。

本流, Dry fly_e0168347_11240896.jpg

やっと釣れた26 cm






今年はNew rod and reelで、やってます。

Rod: Haru Iwamoto Works; http://haruworks.exblog.jp/23859066/

Reel: Koba's factory; www.kobasfactory.jp







もうこれで今日もおしまいかなあと思っていた、6時前。


適当に#14 Dryで叩いてたら、突然、ひったくられました。
でかっ


ぐいぐい下流に引きずり回され、



ようやくランディング

本流, Dry fly_e0168347_11241473.jpg


本流, Dry fly_e0168347_11241997.jpg



本流, Dry fly_e0168347_11242783.jpg

プリプリのいい体高、33 cm

最高でした!!


この後、もう一本良型キャッチ。




達成感あったので、
これからは、ゆっくり楽しみま〜す。




by river-stay | 2017-04-04 11:41
<< 激シブスタート2018 激シブ >>