人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨の火曜日

平日の釣りに出掛けてきました。

渓に着いたのは9時半くらい。

今日は昼前から、パラパラと永遠に続く雨。
時々強く降る中、根性いれてライズを探します。



しかし・・・

またもや、渋々。


午前中はまったく、反応なく。

仕方なく昼過ぎまで休憩。。


川は、幸いにも濁りなし。

冷たい雨の火曜日_e0168347_19310945.jpg

ところが。
午後2時ごろから渓は、突然変化。


コカゲロウ、ガガンボのハッチが始まり。

ライズがようやく見られます!


今日掛けた最初のサカナ
小さかったけど、とても美しい。



冷たい雨の火曜日_e0168347_19311001.jpg
平均これくらいのサカナが、ライズ狙いで釣れます。

冷たい雨の火曜日_e0168347_19311037.jpg
結構満足!

冷たい雨の火曜日_e0168347_19311075.jpg


派手なライズは、ほとんど見られません。




この後釣れたサカナ。
瀬の肩でライズしてました。
いつもの小さいライズ。
きっと23-25くらいと思いダウンクロスでキャスト。

フライは#14 CDC dun

うまくレーンをフライが流れて、
イメージ通りにサカナが出て、

掛けました。
そのまま、上流に寄せるイメージが。。。


突如、猛スピードで下流へ疾走!

うっ!!
でかっ!!(たぶん)

久しぶりに下流に引っ張り回されました!




30.3cm....

冷たい雨の火曜日_e0168347_19311044.jpg
冷たい雨の火曜日_e0168347_19311072.jpg

冷たい雨の火曜日_e0168347_19311012.jpg

本日、フロあがりのビールは最高。

また、いこ。






by river-stay | 2015-03-06 19:48
<< すでに激シブ?の土曜日 Open season, 2015! >>